仮予約について
仮予約とは、施設予約を7日間確保できるサービスです。
仮予約期間中のキャンセル・変更にはキャンセル料はかかりません。
窓口とインターネットから受付けます。
インターネットからの仮予約の流れ
インターネットからの仮予約には、利用者IDと仮パスワードによる利用者登録が必要です。
-
(1)利用者登録
- 初めてご利用の方
- 「豊中市市民ホール等施設予約システム」にて仮登録をお願いします。当館より仮パスワードをお送りしますので、仮登録による利用者IDと仮パスワードでログインしていただき、本登録を行ってください。
- 今まで当館をご利用いただいたことがある方
- 当館にご連絡ください。当館より利用者IDと仮パスワードをお送りしますので、ログインしていただき、本登録を行ってください。
(2)仮予約のご利用を開始していただけます。
- 施設予約システム操作方法のご案内(PDF)
(3)仮予約の承認メールを受信後、7日間以内にご来館の上、正式なお申込みを行ってください。
(4)7日を過ぎると、仮予約は自動的にキャンセルとなります。なお、豊中市立文化芸術センターの諸室につきましては、オンラインによる決済が可能です。
窓口での仮予約の流れ
(1)利用者登録
- 初めてご利用の方
- ご案内にしたがって「豊中市市民ホール等施設予約システム」にて仮登録、本登録をお願いします。必要であればお手伝いしますので、お申し出ください。
- 今まで当館をご利用いただいたことがある方
- 当館より利用者IDと仮パスワードを発行しますので、ログインしていただき、本登録を行ってください。必要であればお手伝いしますので、お申し出ください。
(2)窓口にてご希望の施設をお申し出ください。
(3)お申し出日から7日間以内にご来館の上、正式なお申込みを行ってください。
(4)7日を過ぎると、仮予約は自動的にキャンセルとなります。
仮予約対象施設
諸室(練習室、ミーティングルームなど)※
※諸室のみオンライン決済も可能です。詳細は当ページ掲載の「施設予約システム操作方法のご案内」(PDF)をご覧ください。
仮予約受付期間
インターネット予約は24時間可能です(利用希望日の受付開始日13:00から受付終了日23:59まで)。
ホール | 利用希望日12か月前の月の第2営業日(抽選会翌日)から10週間前まで |
---|---|
展示室 | 利用希望日12か月前の月の第2営業日(抽選会翌日)から5週間前まで |
展示室(展示目的以外) | 利用希望日6か月前の月の第2営業日(抽選会翌日)から5週間前まで |
多目的室 | 利用希望日11か月前の月の第2営業日(抽選会翌日)から5週間前まで |
諸室(練習室、ミーティングルームなど) | 利用希望日3か月前の月の第2営業日(抽選会翌日)から2週間前まで |
注意事項
- インターネット予約は24時間可能です。
- お申込みは先着順です。
- インターネット仮予約の場合、使用内容によってはご希望に添えない場合がございます。その場合、当館から確認のお電話をさせていただきます。
- お申込みは1日あたり上限6件までです。それ以上のご予約は翌日以降にお申込みください。
- 電話での仮予約は承っておりません。
- 利用者登録は1団体1登録のみです。
- 利用者登録内容に変更があった場合は、事務所までお申し出ください。
- 操作方法についてご不明点があればお持ちの端末(スマートフォン、タブレットなど)をお持ちの上ご来館ください。
- 仮予約をご利用いただけるのは新規のご予約のみとなります。すでに本申込されたご予約を変更される場合は、所定の手続きが必要ですので、当館にお申し出ください。
ご利用可能な機器
- パソコン、スマートフォン、タブレット
仮予約の取消について
仮予約期間中(承認日より7日間)の予約取消はキャンセル料が発生しません。取消は施設予約システム、またはメールにて行ってください。