【重要】緊急事態宣言解除後の施設利用について
2021年2月27日
3月1日より緊急事態宣言が解除されるのに伴い、下記期間内の施設利用について以下の通りといたします。
適用期間:2021年3月2日(火)~2021年3月21日(日)
【利用時間・利用料金】
・20時以降の利用自粛を解除し、通常の利用時間(9:00~22:00)といたします。
・時短利用に伴う別途設定料金による返金は終了させていただきます。
【定員】
・緊急事態宣言発令前の定員数に戻します。
<ホール・展示室・多目的室>
◆大声での歓声、声援等がないことを前提としうるもの ・クラシック音楽、演劇等、舞踊、伝統芸能、芸能・演芸、公演・式典、展示会 等 |
◆大声での歓声、声援等が想定されるもの ・ロック、ポップコンサート、スポーツイベント、親子会公演、キャラクターショー 等 |
定員100%以内(※1) | 定員50%以内(※2) |
(※1)使用内容によっては、客席前列の使用を一部制限させていただく場合がございます。
(※2)ただし、異なるグループ間では座席を1席空け、同一グループ(5人以内に限る)内では座席間隔を設けなくても結構です。すなわち、定員の50%を超える場合があります。
<諸室・楽屋>
諸室については、使用内容により定員の50%以内での使用をお願いいたします。
◆大きな声を発する表現活動 ・合唱その他歌唱、詩吟、演劇、朗読 等 ◆大きな呼吸を伴う身体活動 ・ダンス・バレエ(ジャンルを問わず舞踊全般)、ヨガ、空手 等 ◆吹奏楽器の演奏 |
◆左記以外の使用(左記の内容で公演をされる場合も控室として使用される場合はこちらに当たります) |
定員50%以内(※3) | 定員100%以内 |
(※3)諸室にて本番開催する場合は、<ホール・展示室・多目的室>の定員に準ずる。
諸室面積・定員数 |
|||||
アクア音楽室 | 約80㎡ | 48人(24人) | スタジオ | 約26㎡ | 8人(5人) |
アクア練習室 | 約65㎡ | 36人(18人) | 和室 | 約40㎡ | 16人(8人) |
練習室1 | 約43㎡ | 21人(10人) | ミーティングルーム1 | 約43㎡ | 26人(13人) |
練習室2 | 約94㎡ | 47人(23人) | ミーティングルーム2 | 約33㎡ | 20人(10人) |
練習室3 | 約36㎡ | 18人(9人) | ミーティングルーム3 | 約34㎡ | 20人(10人) |
( )内は50%の人数
定員は緩和されますが、引き続き従来の感染症対策の徹底が前提となります。
(当館の新型コロナウイルス感染症対策の詳細はこちら)
全国的な移動を伴うイベントまたは参加者が1,000人を超えるようなイベントを開催する際には、そのイベントの開催要件等について、大阪府に事前に相談してください。
なお、上記期間内であっても全国的な感染拡大やイベントでのクラスターが発生し、国が業種別ガイドラインの見直しや収容率要件・人数上限の見直し等を行った場合には、国および自治体の決定に準じて運営させていただきますので、皆様のご理解、ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。